自分の声をアップロードします

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

発声に関するご高説を垂れるなら、自分の声をアップロードしたほうがよいですね。
詐欺と言われたくないので、アップロードします。

あとは私が言っている内容を信じるか信じないかの材料にしてください。

ご高説を垂れるなら自分の声をアップロードせよという、永田孝志さんの受け売りです。

音声ファイルをダウンロードする

lowCから真ん中のEまで、2オクターブ出してみました。
ようやくスタートライン。

音声ファイルをダウンロードする

lowCのロングトーン。

朝っぱらでも大丈夫な発声

音声ファイルをダウンロードする

朝っぱらから歌っても、普通に声が出る理由です。
体調や環境にそれほど影響されません。安心感で歌えます。

水分補給はしっかりしましょう。急に潰れます。

かしこまった声は厳禁

音声ファイルをダウンロードする

かしこまった声で歌う人多いですよね?
生涯学習センターの集会室で歌うならなんとか聞こえますが、小ホールで歌うと全く響いてきません。
喉仏の一番下から声を出すような意識で、話したり歌ったりすると声が出しやすいです。

自分の声をアップロードします” に対して1件のコメントがあります。

  1. 田村利樹 より:

    永田先生の声は、いいですね。

コメントは受け付けていません。