まだ経済を止めろって言ってるの?

新型コロナウイルスの「感染」拡大が広がっていますが、「感染」を止めるために経済を止めろという人がそれなりにいます。
それさえしておけば安心だとか言われていますが、果たしてそうでしょうか?

ヨーロッパの国々では生活必需品を供給する店以外は営業禁止です。
日本はなんとか踏ん張っていますが、これは日本国憲法において職業選択の自由があるからです。
それがなければ今頃日本でも外出禁止になっています。
ホームレスの人たちは行政によってあぼーんされるでしょう。

経済が止まった状態で、自分の家が壊れたり停電したりしたらどうするのでしょうか?
人に頼むのはおろか、自分で材料を買いに行くことさえできなくなります。
何もできず座して死を待つ状態になります。

生活必需品の業種が本当に止まらないと安心できるでしょうか?
マスコミは行政の味方ですので、そうやって騙すでしょう。
本当は生活必需品など関係なく全部止めたいのですから。

新型コロナの「感染」拡大防止を理由として、憲法を停止させたい意図があるということを見なければなりません。
そもそも無症状感染って何でしょうか?
私にはピンと来ません。正直わかりません。

憲法が停止すると、疑うことさえ許されなくなります。
思想の自由がなくなるのを意味しています。