共通テストで鼻出しマスクの受験生、行政やマスコミの自作自演説

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

クセでセンター試験とついつい言ってしまいます…(汗)。
私のころはこの名前だったんですよ。
私の親世代は共通一次ですね。
今年から新しい名前、「大学入学共通テスト」になったんですね…(汗)。

マスクを着用していたも鼻を出していたということで、鼻を出さないように言われるもゴネまくったとして警察に強制退去させられたアレです。
この受験生も警察も試験官もグルなんじゃないかというのが私の説です。
信じるか信じないかはあなた次第。

マスクを強制的に着用させることは現行の憲法や法律ではできませんが、将来的にできるようにする空気を作っていくものだといってもいいです。

私としてはマスクを着用するというルールに渋々従っているのですから、別に鼻を出していようがいいのではないでしょうか?
苦しかったら顎まで下げてもいいし、着用しているということには一応反していないのですから。
それで着用の仕方まで強要するのなら、強要罪で訴えてもいいレベルです。
ただし、この受験生がモノホンだったらねww