立花孝志さんが政治資金の使い方を大公開しました

多額の給料をもらう以上、政治家は見られているという意識でないといけません。

カネにキタナイと言った人は誰だ?
ちゃんと公開しているから、YouTubeでしっかり見ましょうね。

これでも意外とカツカツになるんですね。
じゃあ、カツカツにならない議員たちは既得権益でむさぼっている人間たちですね。

これでもマイナスイメージはなくならない

まあ、そうでしょうけど、人から良く見られたいという思いで政治の道に進むなら、素直に諦めてください。
例えば、小泉進〇郎氏とか、小〇進次郎氏とか、小泉〇次郎氏ですね。

日本ではどれだけ横柄な人間であっても、なぜか二世、三世議員のほうがいい印象をもたれます。
成り上がりの人間を寄ってたかって大人数でいじめますが、二世、三世議員がどれだけ失政を犯しても過大評価する。
政府主導で寄ってたかっていじめるわけですから、すごくたちがわるい。

まあ、話は脱線しましたが、素行はどれだけ悪くても既得権益としっかり闘える人間でなければなりません。
清廉潔白な人は論外です。その時点で戦いにすらなりません。

巨悪を倒すためだったら、世間から最悪な人間だと後ろ指をさされてもいいです。
私はそういう人間を支持します。
政治は人気取りじゃないですから、本来やるべきことをやるべきです。
人気取りがしたかったら、芸能人になりなさいとしか言いようがありません。

立花孝志さんがお金の使い道を公開したのは大きい

他の人たちも追随して公開するようになれば、既得権益で人のお金をむさぼっている議員・大臣たちへのけん制になります。
下手に私腹を肥やすのに使えなくなるわけですから。

ほんのわずかではありますが、一歩一歩近代国家への道を進んでいると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です