女性専用列車の取材を受けている一般人、実は権力者のなりすまし説

私は男性ですが、女性専用車両を存続させるべきだと思っています。
男性からしたら1両分乗れないのは少し嫌だなあというときはありますが、性犯罪につながる要素を少しでも減らせたらいいと思っています。
だって、そもそもの話、悪いのは痴漢する人たちですから。

その女性専用列車を東京オリンピックまでに廃止しようという動きがあります。
あーあ、真実を言っちゃった。もしかしたら消されるかもww

女性専用列車に対する「一般人」の声

女性専用列車を利用する「一般人」に訊くと、真っ先に上がるのが
化粧や香水のにおいがきつい
とか
使用後のあぶらとり紙が散乱している
とか
上着の脱ぎ着が多い
とか
そういう意見が集まっています。

化粧や香水は普通にするものだし、別に男女混合列車でもそういったにおいは普通にしますがねえ。
特段女性専用列車だからという問題でもないですし。

使用後のあぶらとり紙ってどこに散乱していますか?
正直私は見かけたことがないのでわかりません。

上着の脱ぎ着が多いって言ったって、暑ければ脱ぐし寒ければ着るだけの話でしょ。
暑さ寒さの感じる度合いは人によって違うのだから、個人差の話としか言いようがありません。
個人差なんだから女性だって男性だって

その「一般人」たちは、

女性専用列車は女性しかいないので男性の目が全くない。
そんな列車が存在しているせいで、女性たちのマナーが悪くなっている。
なくなってしまえばよい。

という論調で女性専用列車を廃止にもっていこうとしています。
そもそもの問題(痴漢)を解決しようとせず、目先の女性専用車両をなくそうという動きです。

東京オリンピックで外国人がたくさん訪れるから、女性専用車両というややこしいものをなくそうということでしょうか。
あるいは、女性専用車両があったら、日本は痴漢大国だということがばれてしまうということでしょうか。

まあ、どっちにしてもなくせと言っていることには違いありません。

「マナー」や「迷惑」という言葉に注意

テレビで「マナー」とか「迷惑」とかという言葉を使っているときは、ある事柄について悪いイメージを植え付けようとしていますからね。
何かしら「空気」を作りたい場合に、権力者たちがふんわりとした言葉を使っています。
取材を受けている「一般人」が迷惑だのマナーだの連呼していますがが、実は権力者たちのなりすましだと考えても差し支えがありません。
まあ、あくまでも私の説なので、信じるか信じないかはあなた次第ですが。

高校野球のあのときも…

半年も行かないぐらい前の高校野球で、大船渡高校に「佐々木朗希投手を出せ」というクレームが多数届いたというのを覚えていますか?
これも高校野球連盟のおじさんたちが成りすましているという説を展開しました。
監督が選手の采配を決めるべきなのに、チームの一員でもない人があれこれ言うのっておかしくないじゃないですか。
このことについては「高校野球で学校にクレームを入れている「一般人」、実は高野連のおじさん説」で語っています。

最後に

街頭の「一般人」の声についてもう少し注意深く聴いたほうがよいでしょう。
やたらと「迷惑」や「マナー」という言葉が多くありませんか?
もしかしたら、将来あなたがたの権利が制限される予兆かもしれません。

世論は権力者の思惑通りに作られるともいえます。
感情を揺さぶられることについては悪いとは思いませんが、揺さぶられる原因について掘り下げて考えてみるのがよいでしょう。
騙されにくくなりますよ。