高校野球で学校にクレームを入れている「一般人」、実は高野連のおじさん説

完全なる私の偏見ですww

説立証なるのでしょうか?
立証されたらされたで、まずいような気がしますがww

私は高校野球を見るのは好きです。
けれど、管轄している団体が嫌いなだけです。
そこは分けて考えますよ。
球児たちは暑い中頑張っています。
頑張る姿はいいですよね?

大船渡にクレーム殺到について物申す

スポーツ報知から引用:

 岩手大会決勝で、最速163キロ右腕・佐々木朗希(3年)を起用せずに敗れた大船渡に、苦情が殺到してることが26日、分かった。同校には当日だけでも約150件の電話があったという。業務終了後の留守番電話にも一晩で53件のメッセージが残されていた。

 この日も午前中だけで30~40件の電話が入り、メールやファクスもあった。同校の千葉貢副校長(57)によると「100件あったら99件はお叱り。4つある回線がだいたい埋まってました」と対応に苦慮していることを明かしていた。

私は163km/h投げられないのでその感覚はわかりませんが、ものすごく腕に負担がかかると思います。
その剛速球だけでなく、佐々木朗希投手は変化球もおそらく投げるでしょうから、もっと腕に負担がかかります。

どんなに速い球でもそればかりだったら、相手に見破られやすいです。
ここぞというところで使いたいというのが監督の本音でしょう。

温存したばかりに負けてしまった。
ここで佐々木朗希投手が投げていたら勝てたかもしれませんが、あえて監督が投げさせなかったのはいいことだと思います。
最高球速120km/hや130km/hの投手でも何百球も投げるのはきついはずですから、大船渡高校の佐々木朗希投手だったらもっと腕に負担がかかる投球を強いられるわけです。
変化球も投げて剛速球も投げて。
大船渡高校の監督が選手の腕を守ったということに関しては大いに評価できます。
壊してしまっては元も子もないですからね。

何百球も投げて腕が壊れなかったものだけがクレームを入れよ

表現を「罪を犯したことがない者だけが石を投げよ」と似せましたww

2008年に北京オリンピックのソフトボールで413球投げた、上野由岐子氏がクレームを入れるならまだわかります。
おそらく彼女は大船渡高校にクレームを入れない。
一人で413球投げる恐ろしさを体感しているから。

チームの関係者でもない我々がわざわざ学校にクレームを入れるのはおかしいです
学校職員がその対応に追われるからです。
本来生徒たちの学習に関することをすべきなのに、そういった時間がとれなくなります。
無駄に残業することにもなりかねません。
働き方改革といっているのに、無駄に時間を使われてしまう。
自分の不満だけで他人の時間を奪っていい理由にはなりません。

クレームを入れているのは、実は高野連のおじさん説

高校野球連盟、略して高野連。
高校野球は、ここのおじさんたちによって仕切られています。
官僚からの天下り先になっている説もありますが、実際はどうなのかは知りません。

「観客のためにいっぱい汗をかいてプレイするのが素晴らしい」のが信条です。
まあ、それだけだったら理想論としては素晴らしいです。

だけど、この組織、ほぼ軍隊みたいなもので、お上の言うことは絶対です。
先輩の命令は絶対に従わなければなりません。
先輩の思い通りになるように、後輩たちは動かなければなりません。
動けないと思い切り殴られます。
しかもやけに後輩たちに「犠牲の心」を押し付けてきます。
そういう人たちの成り上がりが高野連です。

となると、他の高校のプレイにも実質口を出すことができます。
私の勝手な偏見ですが、クレームというのは高野連のおじさんたちが満足いかないから、するものではないでしょうか?

大船渡高校の佐々木朗希投手が出場しなかったことに対するクレームも、「観客のために自分が犠牲になる心をもっていない」というものからでしょう。
高野連のおじさんたちが実はクレームを入れていると勘ぐってしまいます。
本当は名もなき一般人かもしれませんが。

勝利した花巻東高校にも失礼な行為

勝利した花巻東高校を称えましょう。
甲子園出場おめでとうございます。
初戦で負けたのは残念ですが。

まずは勝利した高校を称えるのが先じゃないでしょうか?
負けたチームに対していろいろと文句を言いたくなる気持ちはわかります。
しかも163km/hの佐々木朗希投手が出場しなかったという理由で。

勝利した高校を称えないのは、その高校の選手たちにも失礼な行為です。
なぜ花巻東高校には一切ハイライトされないのかが不自然なくらい、大船渡高校に対するクレームばかり目立ちます。
花巻東高校だって、甲子園に何度も出場している強豪校の一つですから、ちょっとぐらい取り上げたっていいじゃないですか?

えっ、注目の選手がいないからって?
いなくたって関係ないでしょう。
まず勝利したチームを新聞の一面に飾ってあげなさいよと思いましたね。

落合博満氏や桑田真澄氏、ダルビッシュ有氏などがネットで叩かれる理由は、高野連に思い切り逆らった言動をしているからです。
高野連をぶっ壊す」勢いで発言していますからね。

逆に、張本勲氏がテレビであんなにももてはやされるのは言うまでもありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です