スピリッツはほどほどに

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

私はあれ以来ウォッカを避けております。

ストロングゼロ500mLで体感したこと

特にストロングゼロ(6%と9%両方)と
ウィルキンソンドライ(7%と9%両方)を
避けています。

完全な私事ですが(笑)。

ウォッカだけでなく、ジンとの相性も悪いようです。
ジントニックは好きですが、これからは飲むのを控えます。

ウォッカあるいはジンを飲むと、1時間ぐらいはいいのですが、それ以降だと体の動きが悪くなります。
アルコール度数に関係なく私にとってはよくないです。

いろいろなお酒を楽しんできましたが、しばらくの間はウォッカとジンを控えます。

ウィスキーや泡盛は度数が高くても、そこまで悪酔いすることはありませんので、
それらに乗り換えようと思います。