32歳になりました

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

おととい6月3日(月)に誕生日を迎え、32歳になりました。
年々誕生日を嬉しく感じなくなってきますね。少し重荷になってくるというか。
そんなことを言っていても、時間は過ぎ去っていきます。

31歳のときは成長どころか退化してしまったので、その分を取り戻していきたいです。
そして、またいろいろなことに挑戦していくのも大事ですね。
何もやっていかないと停滞で済めばいいほうで、退化していきます。

ショパンの曲をもっともっと覚えていくのがこれからの課題です。
全曲録音もありますし、せっかく積み上げたものを活かさないことには意味がありません。
この歳だからこそできることをやっていくだけです。