安全こそが一番早いこともある

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

昨日5月31日に自転車で転んで体のあちこちを負傷してしまいました。
特にひどいのは右手を思い切り擦りむいて(皮下組織ギリギリ)、左ひざ上の筋肉を強く打ったことで損傷してしまいました。
顔も打ちましたのでボロボロです。
ぶつかった相手もいなくて、自損事故で本当によかったです。痛いけど。

まあ、あれですね。
最速に見える方法でも怪我をしてしまえば、その分遅くなってしまいますね。
動けなくなりますから。
遅く見えても、
安全に進んだほうが一番の近道
ですね。

工場とか飲食店とかの仕事でも事故なく安全にこなすことが一番よかったりします。

芥川龍之介の『蜘蛛の糸』って知ってます?
一人ずつ蜘蛛の糸につかまって昇れば、全員極楽へ上がれるのですが、何人もの人間が大挙して蜘蛛の糸に捕まるものですから、あっという間にちぎれてしまい全員地獄の窯の底にいるしかなくなります。
確実に助かる道があったとしても、焦ってしまうのが人間の「さが」ですね。
確実な方法が最速だということを示していますね。

マリオカートだとそうはいきませんが笑
コースアウト覚悟で最速狙いすることもありますwwww