引きこもりを一方的にクズ呼ばわりしやがって

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

私は引きこもりになったことはありませんが、怒っています。
今までメディアが引きこもりに対して一方的にクズ呼ばわりすることについて。

一昔前は、引きこもりは「社会」問題だから、なんとかして解決してあげましょうと上から目線で語っていました。
あんたらに何がわかるのかと思いますよね。
ただ淡々と取材するのならまだ我慢できますが、面白おかしく過剰に演出して芸能人を使って、
「引きこもりはダメです。人間のクズです」
と一方的にこちらの言い分も聞かずに得意げに語るんですよ。

引きこもりレベルとまではいかなくても、室内で本を読んだり絵を描いたりするのはダメで、外で遊ぶのが偉いという勘違い。
外出を強要するのはどうかしてると思いましたね、特に小学生のときは。
自分から出たくなったら出るのに、なんで無理やり外に出されなければならないのかとずっと思っていましたから。
しかも外に出ても一人で遊ぶのは犯罪であるかのように言われるし、自分の時間を過ごさせてくれよとも思いましたね。

今はどうだ?!
全く手のひらを返して、新型コロナウィルスを口実として「おうちにいましょう」だのふざけている!
引きこもりという言葉を体よくしただけだ!

今までクズ呼ばわりされていた人たちはどうなる?
テレビ局でクレームの電話が鳴りっぱなしになってもおかしくはない。
(日本の教育は上におとなしく従うように教育されているから、「残念ながら」そういうことは起きにくい)

そして、何が感染防止だ!?
歩いている人たちで体調を悪くしている人はどれくらいいるのか?
テレビのニュースで演出させられているだけだ。

それと、「第2波」ばかり言われているけれど、全くの新型コロナウィルスじゃなくて、普通の風邪のウィルスですからね。
第何千波、第何万波と普通にありますからね。
もしかしたら物資不足という意味での「第2波」は起こるかもしれない。

病院に通っている人は注意したほうがよいですけれど、普通に生活している人がそこまで怯えるのは私にはよくわかりません。
マスクをするのは別に個人の自由だから何とも思わないですけれど、学校で強制しているのは虐待だと思います。
私としてはマスクをしているときに、時々外して換気したほうがよいです。
ずっと着けっぱなしで酸欠になるはずです。