日本でタブーとされるもの

ハリー・ポッターと賢者の石の最初に出てくる、ダーズリー一家の「質問は禁止よ」というものが日本にはいくつかあります。
Twitterを覗くとよくあるお話ですね。
ちなみにこのページのHTMLソースを見ると、noindexの設定をしてあるので、Googleで検索しても検索結果に表示される可能性はだいぶ低くなります。

これからのGoogleのnoindexの扱い次第で、もしかしたら表示されるかもしれませんが(汗)。
そのときは記事を消すことも視野に入れます。

新型コロナウィルスの正体

実際には新型コロナウィルスは存在しているかわからないというのが正解です。
コッホの4原則に一つも該当していないからです。

でも人前で「新型コロナは存在しているかわからない」と声高に話すのは避けたほうがよろしいです。
ある日突然あなたは謎の失踪を遂げることになるかもしれません。

あとPCR検査を受けないほうがよいでしょう。
「PCR パパイヤ」とTwitterで検索してみるとほんの少しはわかるはずです。

自民党ネットサポーターは自民党の味方か?

自民党ネットサポーターは、必ずしも自民党の味方ではないといえるでしょう。
最近になって、安倍晋三氏がよく叩かれているでしょう。
今までは安倍晋三礼賛みたいな文言が並んでいましたが、最近になってから「安倍は政権から降りろ」という意見ばかり連なります。
「自民党支持者がまともになりだしたか?」という簡単な論理ではありません。
二階俊博氏も叩かれていますね。
石破茂の名前は完全にスルーですけど。
あまりにもメディアはわかりやすすぎる。

与党とか野党とか関係なく、官僚側の意見を言ったら賞賛されて、官僚に反する意見を言ったら叩かれる。
それだけの話です。

小泉進次郎氏が叩かれているのもおそらくそういうことでしょう。

石破茂

次の総理候補として挙がっている人ですね。
猫になつかれるというイメージがありますが、その正体は軍国主義者です。
自民党憲法改正草案の後ろのほうを見てみると、この人の名前があることがわかります。
メディアがこれでもかというぐらい推していますね。
安倍氏と石破氏だったら、私は安倍氏を選びます。
それぐらい石破茂という人間は恐ろしい人間だと感じています。

石破茂氏は「デモをすることはテロ行為である」とか、「徴兵制を断る人間は死刑だ」とか、まあ、憲法の鎖から為政者が自由になるべきだということを言っていますね。
共産主義や社会主義は平等主義と謳っていますが、実際そんなことはなく権力者が自由をもつことを意味しています。
名前のイメージに騙されないように。

最後に

人前でこれらのことを明言するのは避けたほうがよいですね。
後ろ盾があるなら話は別ですが。