コロナウィルスで外出禁止にする本当の理由

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

イタリアでもイギリスでもフランスでもマレーシアでもタイでもフィリピンでも、軍隊や警察によって外出禁止令に強制力がもたされています。
なぜインフルエンザよりもエボラ出血熱よりもコレラよりも風疹よりも麻疹よりも、死亡率が低いのにここまで世界の官僚なり行政なりが躍起になるのかはおわかりでしょうか?

私が思うことですので、別に妄信しなくて構いません。
まあ、コロナウィルスで恐怖心をあおっているだけなので、お分かりの方もいるかもしれません。

それは、
権力者が無防備でおいしいものを食べていることを知られたくない
ためだと思います。

日本でも安倍昭恵さんが、いろいろなところで集会をして、おいしいものを食べているところをスクープされてしまいましたが、外出禁止令に強制力があれば、メディアや一般人の追及の手は逃れられます。

何かしらやましいことがあるから、どうしても外出禁止にしたいのでしょう。
私にはそうとしか見えません。

堂々と国民の税金で文句を言われずに飲み食いしたいという理由づけがコロナウィルスだと思われます。

私が仮に権力者だったら、一般人に見られるリスクを減らすように行動すると思います。
とにかく自分は清廉潔白だと見せます。
自分の考えを押し通すためにも。