コロナウィルスのニュースは不安を煽っているだけ

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

この手のニュースはあまり言及したくなかったのですが、いい加減限界です!
もうわかっている人もいるでしょう。
ここまでわかりやすく言われたら嫌でも気づかなければいけないレベルだと思います。

ここ1か月ぐらいコロナウィルスのニュースしか見ませんが、感染者数に関してはめちゃくちゃ多く報道されますが、実際に死亡した人の数についてはほとんど知らされていません。

コロナウィルスのニュースは何を言っているのでしょうか?
実質何も言っていないなら無害ですが、ただ不安を煽るだけだからものすごくたちが悪いです。

まあ、自民党の背後にいる人たちや官僚たちが思っている、
国民の自由権を取り上げること
が本当はメインですね。
憲法第21条「集会および結社の自由」、第22条「職業選択の自由」を機能させたくないというわけです。
引用しておきます。

第21条
1 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

第22条
1 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。
2 何人も、外国に移住し、又は国籍を離脱する自由を侵されない。

e-Gov 電子政府の総合窓口から引用

小中高校に対する学級閉鎖は、「集会および結社の自由」や「学問の自由」を弱めるものです。
そして、マスクの転売禁止は、「職業選択の自由」を弱めるものですね。

とにかくコロナウィルスを理由にして、私たち国民の権利を取り上げたいという魂胆が見え見えです。

メディアももはや政権を批判できなくなって、大本営発表しか取り上げなくなりました。
官僚や電通の言いなりになってでしか行動できません。

そういえば、メルカリの株価が1月31日から2月24日まで上昇傾向にあって、しかもトイレットぺーバーの買い占めの話と偶然重なったので、そんなことはあるのでしょうか?
株価にも注意しておいたほうがよさそうですね。

話が脱線しましたが、
感染者数を取り上げるなら死亡者数も取り上げないといけない
というのが私の意見です。

まあ、公表しちゃうと「コロナウィルス大したことないんだなあ」ということがばれてしまうので、言わないのでしょうけど。
英語のニュースも見ておくのがよさそうです。
COVID-19 lang:en」で検索してみてください。