トイレのタイミングを逃すと便秘になりやすい

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

あまりきれいな話題ではありません。
食事しているときは読まないほうがよいでしょう。

今日トイレに行ったときに、ちょうど私が入ったタイミングで大便器のほうが埋まっていて、もう1階、2階上がってもその状態でした。
かといって、ずっと待つわけにもいかず、我慢しながらいろいろな仕事をしていました。

飲食店に行ってもトイレに入れず、たまたま入れたとしても今度は全く出なくて、タイミングが本当に悪い一日でした。
食生活自体は良くても、トイレのタイミングが悪いと便秘になりやすいですね。

ちなみに、日曜日と月曜日にもやらかしています。

野菜はそれなりに食べているのに、なんでお通じがよくないと思ったら、トイレに行くタイミングを逃してばっかりでした。
本当に出そうなタイミングでトイレに行かないといけませんね。

我慢を重ねると便秘になりやすいです。
昨日、お腹が何度も痛くなって、一回目の一発目が硬くて痛くなりました。

きれいな話題ではありませんが、体の健康を保つためには大事なことです。