メンタリストDaiGoさんは好きです

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

以前言ってたアンパンチのアレです。

 

あれで暴力的になるんだったら、「北斗の拳」や「GTA」はどうなるんだ?
もう世紀末になっちゃうよね。ヒャッハー言いまくるのかな?
「西部警察」なんて暴力的シーンのオンパレードですよ。
だからといって、「西部警察」を見て暴力的になっている人どれくらいいますか?

ほとんどいません。
原因を簡単なものに見出せば見出すほど、根本がわからなくなります。
根本がどこなのかに着目すべきです。

メンタリストDaiGoさんはテレビに出ないほうがよい

面白い面白くないや性格うんぬんの問題ではありません。
テレビの世界は同調圧力が強いから、無理してテレビに出る必要はないように感じます。
自分のメインの仕事を優先するなら、テレビの出演を断ってもよいでしょう。

クイズ番組をただ断っているだけなのに、クイズ番組を冒涜しているは言いすぎです。

まあ、この動画での話題がクイズ番組がメインじゃないのは言うまでもありません。
淡々と重大なことを語っていますね。
根性系や熱血系が好きな人には向いていません。あしからず。

どれくらいネガティブな情報に触れるか、ポジティブな情報に触れるか、比率が重要です。
信用されるか信用されないかは、ネガティブをどれくらい出せるかにかかります。

冷酷なことをそれなりに言っていますので、覚悟して見ましょう(笑)。
あまり嫌らしく聞こえないのはメリットですね。