クラシック音楽は国際社会で必須な教養

日本で音楽というとJ-POPという印象が強くて、クラシック音楽を習っているというと結構バカにされる傾向にあります。
封建主義的な会社だとなおさらです。
そういうところの人たちとお付き合いするときは、私は無趣味のフリをしていますが(笑)。

クラシック音楽、具体的に言うと、古典派、ロマン派の音楽を知っておくべきです。
ベートーヴェンやモーツァルト、ショパンなど、有名な曲は最低限知っておかないと、国際社会では絶対についていくことはで
きません。
話にすら混ぜてもらえません。

日本の大臣は音楽を軽視する傾向にありますね。
とても音楽の最低限の知識すらない印象です。
演奏会に行ったことあるかどうかも怪しいです。

大臣クラスの人は音楽の演奏会に行くべきです。
これから国会議員になる人や現在国会議員の人も演奏会は行くべき場所ですね。
座って静かに演奏を聴く姿勢でいなければならないからです。
それが、相手の話を聴く姿勢にもつながります。
話を聴くつもりがあるなら、下を俯いたり寝息を立てたりしませんよね?

世界基準は最低限でもいいから、音楽の基礎知識を身に付けること。
ドナルド・トランプ大統領や習近平国家主席は楽器を演奏することはできませんが、音楽を軽視している様子は見えません。
ウラディーミル・プーチン大統領や金正恩総書記はピアノを演奏することができます。
国の代表が音楽の基礎知識を身に付けておくのは必須です。
ネトウヨさんたちがいくら「自民党スゴイ」と喚きたてても、教養がないのがモロバレしているので、この時点から国際社会から爪はじきにされるのも無理はありません。

ピアノが弾けるようになれれば、大体の人から尊敬されます。
音楽は国境を越えます。
少し弾けるようになるだけでも、すごく違いますね。自分からさらに練習できるようになります。

突然ですが、岩手県和賀郡 60歳女性 S.T.様さんからピアノについて。

私は今年還暦を迎えます。
子供の頃からいつかちゃんとピアノを習いたいと思い、
この年になってしまいました。やはり習いに行くには抵抗があり、
たまたまネットでこれだったら時間に拘束されずいいかもと思い始めました。

幸い嫁いだ娘のピアノがあったので、ここは田舎の豪雪地で私の仕事の関係上、
冬だけは時間があるので毎日ひいています。

又時間ができたらレパートリーを増やしてみたいです。
素晴らしい教材をありがとうございました。

その教材とは何か?

30日でマスターするピアノ教本&DVD
です。

初心者の方は是非ともこのまま読み進めてください。

いきなり両手でスラスラ弾ける!30日で弾けるピアノ上達法

これからお伝えすることを想像してみてください。

あなたはいま、ピアノの前に座っています。

そして、そっと鍵盤に両手を置き、
華麗にピアノを弾き始めます。

ご友人やご家族、お孫さんの前で、
かっこよくピアノを弾く自分。

その後、拍手喝采を浴びているあなたの姿。

想像するとワクワクしませんか?

実は、その想像を簡単に実現できる方法があります。

ピアノって難しいイメージがありますよね。
でも、あなたがやることは、とってもカンタンです。

自宅で暇なときにDVDを見るだけです。

「見る」「聴く」「弾く」の3ステップに沿って
内容を実践するだけです。

自分の好きな時間にマイペースに練習をするだけで、
たったの30日で憧れのピアノが弾けるようになります。

「楽譜が読めない」

「音楽の知識がない」

「指が動かない」

というのも全く問題ありません

講師の先生は、初めての方でも取り組めるように、
手の構え方、楽譜の読み方、音楽の知識を

本当に親切に一から教えてくれています。

なので、「実はピアノ弾きたかったんだよね」
という方にも大好評なんです。

時間はあまり取れないし、
決まった時間に教室に通うのも難しい。

そんな方でも家で本格的なピアノレッスンが受けられます

上達できるのも納得です。
この教材は、本当に理にかなっています。

ですから、私はこのピアノ上達講座を紹介したいと思いました。

自宅で楽しく、ラクラク「ピアノ上達」を叶えるレッスンです。

講師は、山形や岩手でテレビ番組にも出演されている
海野真理先生です。

海野真理先生の解説はとてもわかりやすいです。

なぜなら、何となくこんな感じ、という抽象的な解説ではなく
とても具体的に「ここに力を入れてこうするとこうなる」という
話をしてくださるからです。

そんな分かりやすいけれど本格的なピアノレッスンを
あなたもご自宅で受講できます

受講生の多くが弾けたポイントとして、

  • 繰り返し同じレッスンができるので、覚えが悪くても大丈夫。
  • ドレミが読めなくても弾けるので、簡単に弾ける。
  • 聞いたことのある曲だから弾きやすい。
  • 先生が優しいので取り組みやすい。
  • 好きな時間に練習できるので効率が良い。

などを挙げていらっしゃいます。

短期間で上達できるのには、しっかりと理由がありますので、
ぜひその理由をこちらから確かめてみてください。

もし、憧れのピアノがたったの30日で弾けるようになるとしたら。
毎日、優雅にピアノを弾いて、これからをゆっくり幸せに過ごせたら。

あなたなら、ピアノを通してどんな生活をしてみたいですか?

欲張りなあなたには4弾・5弾・6弾セットも

1弾から3弾までで物足りないあなたに朗報です。

30日でマスターするピアノ教本&DVD」の続編が出ました。
1弾から3弾までとはレベルアップした海野先生のレッスンが自宅で受けられます。

DVDを見ながら、好きなタイミングで練習することができます。

最後に

国際社会では音楽の知識は必須です。
その一つとしてピアノが弾けるようになると、いろんな人から尊敬されるようになります。

また、話のネタとしても使えるようになります。
音楽は世界共通で、国境を越えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です