富裕層と上級国民はほぼ等しい

年収何円あれば、富裕層と呼ばれるのでしょうか?

1000万円でしょうか?
2000万円でしょうか?
1億円でしょうか?
10億円でしょうか?

まったく違います。
金額ではありません

政府の息がかかっているかどうかが影響します。
政府からどれくらい優遇されるかです。

例えば、こういうことです。
盗みをしても、窃盗罪で起訴されない。
人をケガさせても、傷害罪で起訴されない。
店の営業を邪魔しても、威力業務妨害で起訴されない。
会社の金を自分のものにしても、横領罪で起訴されない。
殺す気満々で人を殺しても、殺人罪で起訴されない。
抵抗できない女性を強姦しても、強姦罪で起訴されない。
不祥事で会社がつぶれそうになっても、必要以上の税金で助けてもらえる。

富裕層は、巷で話題になっている「上級国民」とほぼ同じ意味です。
極端な話、年収1円でも政府から手厚い待遇を受ければ、富裕層です。

上級国民といえば、飯塚幸三氏が交通事故で2人ひき殺したというニュースで有名です。
本当だったら、殺人罪で起訴されて、損害賠償をするべきところなのに、まったくおとがめなしです。
私たちが犯罪を犯したら普通に起訴されるのに、政府の関係者だったらどんなことをしても一切起訴されない。
そういった意味で「上級国民」と言っています。
しかも上級国民様はお金を持っていることが多いので、ほぼ富裕層ですね。

飯塚幸三氏は免許取り消しだけで終わったんですね(2019年8月28日追記)。
警察には何の取り調べもないし、遺族には全く謝罪しなくていいとかいいご身分ですね。
マスコミには追いかけまわされないし、逆に遺族のほうが追いかけまわされている現状…。

与沢翼さんや三崎優太さんは富裕層じゃない

与沢翼さんは現在ドバイに高級マンションをたくさん持っており、株や金などの資産も大量に保有しています。
億レベルで持っているけど、富裕層と聞いた覚えは全くありません。
過去に国税局にいじめられて、財産をすべて失った時期もあります。

三崎優太さんも同様です。
「青汁王子」として一時期有名になりましたが、国税局に脱税といちゃもんをつけられ、財産を失ってしまいました。
財産がたくさんあったころでも、三崎優太さんが富裕層と聞いた覚えはありますでしょうか?
私は聞いたことがありません。

政府の工作員が頑張って「年収〇〇円以上の人は富裕層だ。上級国民だ」と広めています。
しかし、億レベルで資産を持っている人が一気にすべての財産を失うという前例があるので、お金を持っている人は上級国民という理論にはなりません。
税金で搾り取られる人たちは絶対に富裕層ではありません。
資産が1億だろうが10億だろうが、1兆だろうが国税局にいちゃもんをつけられて、一気にお金などを失うリスクがある限りは。

川島和正さんもおそらく上級国民でないと思います。
自分で企業を立ち上げて、億レベルの資産を持っていますが、「世界を旅する」と以前のメールマガジンではタイトルの先頭に付いていましたので、一般人と同じような視線で語っていることが多いです。
会社の給料だけでなく自分の力で稼ぐということをモットーとしています。
政治に対する批判はほとんどしないのは、わりと慎重になっているのかもしれません。
与沢さんと「お金儲け2.0」という本を出版しました。
現在いろんな書店で販売されていますので、ぜひとも読んでください。

「資産がある=富裕層」ではない

どれだけ税金を横流ししてもらえるかが、富裕層の条件です。
自力でお金を稼いで、こつこつと財産を築く人は富裕層ではありません。

私が役人になって、天下りでもすれば富裕層と呼ばれるようになりますが、
自分のビジネスをもって、財産を築けるようになっても富裕層と呼ばれることはありません。

実際、家族や友達などにどっちを言ったら褒められるでしょうか?

  • 公務員になる
  • 自分で商売を立ち上げて、ビジネスのオーナーになる

だいたい「公務員になる」と言ったほうが褒められる割合は多いです。
役人が上級国民といったほうがイメージはしやすいかもしれません。

商売を立ち上げるというと金にキタナイだの言われますが、人様の税金でいばって暮らしている人たちのほうが金にキタナイです。

巷で流れている芸能人の「不倫」や「脱税」や「闇営業」などは、政府関係者たちが標的にならないように仕組まれたニュースといえます。
芸能人が上級国民だ(よしもと系は上級だけどね)と錯覚させることによって、政府に批判がいかない仕組みになっています。
明石家さんまさん、所ジョージさん、ビートたけしさんレベルの大御所でも、厳密にいえば世間を大きく変えることはできません。
さも、世間を揺るがしたみたいに言っていますが、別に見なくても死にはしないからです。
主婦さんたちの井戸端会議にはついてこれなくはなりますが(笑)。

政治に関するニュースは、絶対に気にしなければなりません。
政治と生活は密着しています。
新聞でもテレビでもラジオでも、「政治を気にする奴らはバカだ」という論調がなされていますが、自分の生活に直結するものを気にして当たり前です。

政治と私たちの生活は密着しています。
気にし過ぎはありません。

政治に無関心になってはいけません。
山本太郎さんと立花孝志さんが有名になってきています。
せっかくこういう人たちが登場したのをきっかけに政治に興味をもってみましょう。
山本太郎さんが善玉で、立花孝志さんが悪玉のような感じでしょうか。

立花孝志さんは自らが悪者になって、共倒れする覚悟で上級国民様の既得権益へメスをいれてくれるでしょう。
NHKをぶっ壊す」とは上級国民様の既得権益の一つをぶっ壊すことです。
どんな大悪人だろうが、上級国民様の既得権益を見えるようにしてくれたらたいしたもんです。
清廉潔白じゃなきゃ嫌だとか言っている場合ではありません。
正々堂々ではありませんし、かなりキタナイ手を使っています。
山本太郎さんも同じでしょう。
真っ向勝負したら潰されるわけですから、わき道から攻めるしかありません。

最後に

だいぶ政治の話にそれましたが、富裕層と上級国民はほぼ同じものです。

  • 盗みをしても、窃盗罪で起訴されない。
  • 人をケガさせても、傷害罪で起訴されない。
  • 店の営業を邪魔しても、威力業務妨害で起訴されない。
  • 会社の金を自分のものにしても、横領罪で起訴されない。
  • 殺す気満々で人を殺しても、殺人罪で起訴されない。
  • 抵抗できない女性を強姦しても、強姦罪で起訴されない。
  • 不祥事で会社がつぶれそうになっても、必要以上の税金で助けてもらえる。

という条件を満たせば、上級国民として扱われるし、富裕層とも呼ばれます。

消費税値上げは社会保障のためとか言われますが、私たちが社会保障してもらったことないでしょう?
ほとんど上級国民様へのお財布に流れていますよね?

もっともっと反対していきましょう。
増税反対!

三崎優太さんのツイートにぶら下げてみました

本当に、上級国民様に対してはどんな不祥事で潰れようとしても、税金で助けるからな。
生活が苦しい庶民はもちろんのこと、資産がたくさんある人でも既得権益とそれほど仲良くない人からも搾り取りますからね。
政府は鬼畜人間の集まりです。

返信が来ました

私と似たような考えです。
一つ違うのは与沢翼さんたちを富裕層と考えているところです。
私が考える富裕層の意味とは違いますが。
資産家ではあるが、上級国民ではないと考えるのがよいでしょう。

この人も、清廉潔白でなくても巨悪を制することができる人を支持するスタンスです。
私の勝手な偏見かもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です