ポビドンヨードも将来不足しそう

大阪府の吉村知事、「ポビドンヨードは新型コロナウィルスの重症化予防に効果がある」と断言するのはまずいですよ。
癒着を疑われますよ。
公正取引委員会はこういうものに関しては動きが早いですからね。
さすが行政!

正直なところ、新型コロナ関係なしに、ポビドンヨードは殺菌力が強いから、あまり常用すべきではありません。
自分の体の常在菌まで殺菌してしまうので、逆に病気にかかりやすくなることにもなりかねません。

行政のやり口は
物資不足にしてから強制させる
ことです!
この場合では「うがいする際は必ずポビドンヨードを使用せよ」というものです。

強制さえすれば、値段が高騰しても、それを買わなければならないからです。
そういえば、この手口何かで見たことがあるような…。




そう、マスクのときと一緒です。

今ではなんとか買えるぐらいになっていますが、一時期マスクが買えませんでしたよね?
しかも、いろんな施設でマスク着用を義務化されていましたし。
でもマスクを持っていなければ、入り口で弾かれるので、どんなに高くても買わなければいけない。
実質的な通行手形ですよね、本当に馬鹿馬鹿しい。

マスクほどではないにしろ、誰かが買い占めるでしょう。
メルカリもヨード消毒薬を販売するのを禁止する未来が見えてきます。

本当は水でうがいすれば十分です。
まあ、そんなことを言ったらこのご時世ぶっ叩かれますけどね(笑)。
でも私は言いますww