継続する力

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

物事を始めてから続けるときに陥りやすい盲点について解説します。

継続は力なりと言われます。

情報発信でもそうですが、どうしても長続きしないときってありますよね?
クオリティの高い記事や動画を作り続けられないというのもありますが、もっと初歩的なところでつまづくことがよくあります。

それは何か?

300文字程度の文章を書いたり、
動画を作る際に画像を貼り付けたりするのが
億劫になることです。

本当に初歩的な部分です。
動画作成アプリを起動するのが面倒くさいとか
そういった部分です。

解決法は一つしかありません。

もう、とりあえず起動するしかありません。
起動しなかったり文章を書かなかったりするから、どんどん面倒くさくなるといっても過言ではありません。

やる気にならなくても、とりあえずやってみるのがよいですよ。