syamuさん引退について思うこと

私は、syamuさんがどういう人物なのか全く存じ上げません。
今回の引退については引っかかることがあるので書きます。

引退しても戻りたかったら、好きなタイミングで戻ればいいんじゃね?

ひょっこり現れたっていいじゃない?
だって人間だもの。

syamu氏、引退の理由

ゆゆうたさんのツイートより:

syamuさんいわく、自分に対する直接的な嫌がらせだけでなく、関係者に対する嫌がらせも発生したからだそうです。

私が説明するよりは、他のサイトを見たほうが詳しいのでそちらをご覧ください。

嫌がらせは本人だけにしておけ!

いくら人格に問題があろうが、関係者にまで嫌がらせをするのは、嫌がらせの範疇を超えています。
いきなり関係者の住宅や職場などに押し入る行為は、犯罪です。

syamuさんの場合、実家を特定され、撮影されたり押し入ったりされたから、家族に実害が出ないうちにYouTuberから手を引いたかと思われます。

いくら有名人だからといって、実家に押しかけるのは違法です。
家族からしてみれば、いくらsyamuさんのファンと名乗られても、まったく知らない人たちがやってくるわけです。
実際に家族の許可なく押し入れば、刑法130条住居侵入罪e-Govから引用):

正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、三年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。

に引っかかりますし、入ろうとする時点でsyamuさんの家族は、刑法132条(住居侵入未遂):

第百三十条の罪の未遂は、罰する。

で訴えてもよいです。

インターネットでsyamuさん本人だけに嫌がらせしていたなら、多分引退はなかったと思います。
家族にまで嫌がらせするから大問題です。

東京MXの問題も一緒

東京MX TV(東京メトロポリタンテレビジョン)は立花孝志さんだけを批判していればよかったです。
そうすれば立花孝志さんは全く抗議をしませんでした。

有権者に対して誹謗中傷をするから問題となります。
本人だけにとどめていればよかったものを、関係者を巻き込むからいけません。

長くなるので、こちらからご覧ください。

最後に

自分だけに対しての嫌がらせだったら我慢できたと思います。
家族に対しても嫌がらせされたのが耐えられなくて、それが引退に繋がったのでしょう。

どうか、syamuさんお元気で過ごしてください。

またひょっこり戻ってくるのもよいでしょう。
だって人間だもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です