警察のお世話になりました

とうとう私も警察のお世話になってしまいました

警察のお世話といっても、逮捕されたわけではありません。

理由は、スマートフォンを紛失したからです。
もともとサブ用で使っていたので、そんなに困ることはありませんが、
電車で紛失してしまい、今日ソフトバンクから手紙が届きました。

警察署に行って、ソフトバンクからの手紙を見せたら、
話はすぐにわかってもらえました。

住所と名前を書いて、身分証明書(保険証)を見せると、
すぐにスマートフォンを引き取ることができました。

印鑑を押せと書いてあったけど、普通にハンコ無しでも問題なかったです。
モノがモノだからかなあ。

物を紛失すると面倒くさいことになりますね。
いくらサブ機でも、紛失しないことに越したことはありません。