これを念頭に置いておいたほうがいいかもww

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

あなたはこう思ったことがありますか?
同僚が仕事が遅くて、段取りが悪くてイライラする。

だからといって、あなたはその人に指摘してはなりませんよ。
おそらく反感を買うことになります。
上司にあることないことを吹き込まれ、逆にあなたが不利になるかもしれません。

正義感を振りかざす必要はありません。
何も言ってはいけません。
そういう人だと認識したほうがいいでしょう。
苦しいでしょうが。

そう、Yahoo!知恵袋で、こういう質問を見たので、紹介します。

仕事の速い人、遅い人について。

私は仕事が遅いです。段取りを組んで早くすることがなかなか出来ません。無駄な動きも多い。
その分淡々とスローペースで仕事をすることは、一切と言い切っていい程、苦じゃないです。決して残業代がつくからとか、そういう理由からではないです。一切、時間外労働はお給料と関わりません。

一緒に仕事をしている人達は仕事が速いので、遅くまで私が黙々と仕事をしている事、さっさと片付けられない私を見て、和を乱す者と感じているようだ、とヒシヒシと感じるのですが…早くするのが苦手です。

焦ってパタパタするより、人からみてダラダラ見えても、自分のペースで淡々黙々とやる方が精神的に楽だから、つい自分のペースで仕事を進めてしまいます。そういうメリハリがない仕事の仕方はよくないと分かっているのですが、自分を変えれずにいます…。

そこで、元々仕事が遅い人だったけど、今は速い人に変身した人がもしいたら、

①どのようにして変えれるようになりましたか?きっかけは?コツは?

②それで人生よかったですか?

③逆にいつまでもスロー&オーバーワークでも、マイペースな自分変えるつもりのない人の意見

など、我こそはと心当たりのある方、ご意見くださいm(__)m

「自分は仕事が遅いと思ってるけどそのやり方を変えることがなかなかできない」というのが文章で伝わってきましたが、大体の人は段取りを良くするように、やり方そのものを変えるように言ってきます。

しかし、この人の回答は違いますね。

元々仕事が速かったですが、回答します。
あなたは無理に仕事を速くしようとして、努力する必要は一切ありません。
間違いなく後悔します。
一緒に仕事をする上で必要なことは、意外かと思うかもしれませんが、
一日一回はミスをすること。
周りが速くできるのなら、自分は一層遅く仕事をすること。
わざと段取りを非能率にすること。
他人と協調を持たないことですね。
会社では、自分が大事だと思ったら仕事はできてはいけません。
さもなければ、他人から疎まれ、給料を落とされ、実績は全て他人の実績になり、辞めるように仕向けられます。
会社として、職場として、いわゆるできる人は要らないんです。
嘘だと思ったら、実行してみてください。いずれ分かります。

仕事ができてはいけない。
ダラダラとこなせ。
一見この人は何を言っているんだろうと思いますが、あなた方も心当たりはありませんか?

仕事はできないし、もめごともそれなりに起こしてはいるんだけど、なぜか会社にい続けている。
社長の大のお気に入りというわけでもないし。

仕事のできない人が上司から少しだけ重宝されるには、こういう世渡り術が必要になってくるのかもしれません。

どうしてもイライラしてしょうがないときには、こういうことを思い出すといいでしょう。
自分の中の「正論」を振りかざすよりは、ずっと安全に行動できるかと思います。
モヤモヤを少しでも減らすことに役立てると幸いです。