見切り発車でいこう!

第1回目はとりあえず行動するのみ!見切り発車!
悩むのは行動してからでよいです。

アフィリエイトのお勉強を始めました。
勉強というと、なんか机に向かって堅苦しく覚えようという感じですが、
それだけで終わってしまっては意味がありません。

覚えたら、とりあえず発信!
わからなくなったら調べる。

その繰り返しで身に付いていきます。

今までわからなかったことが突然わかるようになるというのも、日々の実践のおかげでしょう。

何もないところからわかるということはありえません。

まずは若干焦りつつも土台作りに励んでいきたいところです。
どこまで結果が出るかはわかりませんが、試行錯誤をしていくことが必要ではないでしょうか?

どういった形で発信していくのかはまだ決めてはいません。

ひとまずウェブサイトとブログを併用しながら、発信していきます。
その次に動画でも投稿しようかというところです。

一足飛びにはいかないので、着実に土台固め。

ほんのわずかですが、わからないところがわかるようになる瞬間って嬉しいですよね。

ドメインの設定が自分でできるようになって、ブラウザに自分のドメインが表示される感動は何にも代えがたいものです。
その次にサブドメインを設定して、スマートフォン用にウェブサイトを最適化できましたし。

設定できるようになったからといって、それは終わりではありません。
新たな始まりです。

あとはPHPプログラミングを6,7年ぶりに始めました。
まともにやったのは高校生以来ですね(笑)。

あのころの勢いが戻ってきて自分でもびっくりするぐらい面白いことになっています。

大学の授業のおかげか、高校生のときにわからなかった部分が今ではすんなりとわかるようになるのも面白いですね。

最近、いろいろなことに対して面白いと言うようになりました。

「面白い」と言うと、本当に面白くなるんですよ。
すんなりと情報が入ってくるんですよ。
そして、楽しくなるんですよ。

ブログを書く工程も楽しいと感じられるし、面白いと感じます。

やろうと思った瞬間にその勢いで実行してしまうのがよいでしょう。
悩むのは後からでいい。

悩みそうだったら見切り発車するぐらいでちょうどよいでしょう。

あと思ったのは、勉強もスポーツも瞬発力ですね。