27歳になりました

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

今日27歳になりました。年齢をひとつ重ねました。
ただ重ねているだけかもしれません。
まあ、これからもよろしくお願いします。

誕生日を嬉しく思わないです。
21歳以上になると、誕生日の嬉しさは年々薄れていきます。
30歳になったら変わるのかなあ?

だけど、情報発信は続けていきます。
今のところ1か月続いているから、さらにステップアップしていきます。

楽しい一日を積み重ねていけるといいな。

この歳になるとどうしても…

同級生たちが生きてるかどうかわからないけど、死んだという報告はまったく聞いていない。
どこかで元気で暮らしていると信じている。

あんたはじじいか、と言われそうだけど、本当に中学校を卒業してからほとんどの人たちとは連絡をとっていないし、連絡先も知らない。

高校を卒業してからも、今でも仲良くしてて実際に顔を合わせている人はたったの一人。
そういうものかもしれない。

年齢を重ねるにつれて、新しい環境に適していき、新たに人間関係が出来上がっていく。

私もそうだった。8年前は。
誰も知っている人がいないからこそ、自分らしく振舞えたというのはある。

どこかで元気にしていればいい。
あまり会いたくない人たちであっても、やっぱり事故に遭うのは悲しいですからね。

過去の思い出は美化できないけど、消してしまいたいとも思えない。
そういうあいまいさを受け入れて生き続けるだけ。