トイレットペーパー騒動は政府の人間が一般人に成りすましている説
私はコロナウィルス自体にはそこまで怯えておりません。
中国でも韓国でも徐々に沈静化されていますので、日本も徐々に落ち着いてくるのではないでしょうか。
しかし、私の生活にとって切実な問題は「トイレットペーパー」です。
どこに行ってもトイレットペーパーを買えません。
普段行かないようなドラッグストアに行っても、売り切れという始末です。
このツイートが元で日本中のスーパーマーケットやドラッグストアからトイレットペーパーやティッシュペーパー、キッチンペーパーが恐ろしい勢いで売り切れとなっています。
この「ゆうじ/一瞬の輝きを切り取るフォトグラファー」というアカウントがどこまで影響力を持っているのかは知りません。
一般人だとしたら、「デマ乙」とか「無知を晒すなw」ぐらいで情報が広まる前に叩かれて終了でしょう。
コロナウィルス騒動からこのトイレットペーパー騒動って、なんか流れが出来過ぎているとは思いませんか?
一般人が流したデマと言われていますが、私は政府側の人間が一般人に成りすましてツイートしているとにらんでいます。
トイレットペーパー騒動を起こして得をするのは誰なのか?(得までは行かないにしても損しないまでは考えたほうがいいです)
わざと物資不足にして、不満を一般人同士でぶつけ合えば、政府側の人間には一切矛先が向かわないという論理です。
- 桜を見る会
- 萩生田光一元文部科学大臣の「身の丈に合った受験を」
- センター試験がマーク試験から筆記試験への変更
- 台風15号19号20号の被災地を未だに復興できていないこと
- 福島は現在どうなっているの?
- 森友・加計学園問題
などなど、あなたも身に覚えがありませんか?
これらのことから目をそらすために、コロナウィルスの騒ぎもこのトイレットペーパーの騒ぎも意図的に起こされているのだと思っております。
騒ぎを起こして得をするのか、あるいは一切損をしない人は誰なのか?
という見方を持つと、簡単には扇動されにくくなります。
しばらくの辛抱ですが、お店にはトイレットペーパーが普通に入荷されるはずなので、焦って買い占めるということをしないように自制心との勝負ですね。
だけれども、コロナウィルスで工場が止まる危険性ももちろんありますので、いろんな観点から物事を見る姿勢が大切です。